冬至の夕日

ちょいと色々とやることが多かったからとか、寒かったからとか、眠かったからとか・・・まぁ、色々と理由はあったんですが、しばらくランニングをサボってました(笑)。通常は1週間に1回か2回は走っていたんですけど、久々に2週間ほどブランクが開いてしまいました。

で、日が沈むとまた寒いから・・・とか考えて先延ばししちゃいそうだから、明るいうちから走り始めてみました。最初は快調だったんですけどね、数百メートルも走らないうちに、右足の膝をガクっと、軽く痛めてしまいました(汗)。

サポーターもしてたんで、普段ほどスピードを出さずにユックリ走れば大丈夫・・・と、いつも通りに鵠沼海岸に到着。

16時過ぎなんですが、もう日が沈みそう・・・。そうです、今日は冬至。1年で一番日が短い日なんですな。調べたら、日の入りは16:33とのことなので、しばらく波の音を BGM に海でも眺めて休むことに。

沈む夕日と富士山。それほど寒くないし、ユックリと海岸で過ごすのも良いですなぁ~。

というわけで、しっかりと日没ってところまで眺めてから、残り半分のランニングスタート・・・

と、海岸からあがって、川沿いのベンチで靴の砂でも落とそうかと思ったら、おもむろに自転車に乗った少年に声をかけられました。小学生の低学年くらいですかね、「XXってどっちですか?」と。どうやら迷子になったようです。残念ながら指定されたランドマークがわからなかったけど、ワカランと放置するには可哀想な状態だったんで、Google Map で位置を確認。わかりそうな道まで一緒に案内してあげました。

・・・が、自転車の少年は焦っているのか、結構なスピードで移動しましてね、膝が痛いオッサンの並走を後目にグイグイと進んでいくんですな(笑)。わかりそうな場所まで案内して、見送った頃には、私の右膝が・・・若干悪化(汗)。

とはいえ、帰りもユックリペースで走って帰宅できたので、そんなにヤバイ感じではないんですけどね。調子悪い時に追い打ちかけるイベント発動は勘弁してほしいです(笑)。まぁ、少年の役にはたったかな。無事に帰宅できて、親に怒られてなければイイなぁ。

Author: 管理人

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください