久々。あの小宮

近所ながらなかなか行かないお店、あの小宮。久しぶりに行ってみました。

色々とメニューが増えている気がする・・・。

またまた変化球で・・・柚子胡椒のたれそば。税込み850円。謎な小瓶が付属します。

瓶の中はタレと生卵。熱いので軍手が用意されますが・・・メンドウな作業を客にやらせなず、完成形で持ってきてほしいですな。

タレ投入。卵黄が出てくる際に若干丼からタレがこぼれてしまいました。結構な脂が出てきましたね・・・

最後にマゼマゼします。丼から溢れそうになるので混ぜるのも大変。

さて、お味ですが・・・麺は太麺で風味もあって悪くはないですが、タレの味はなんだかボヤっとしています。柚子胡椒は控えめにフンワリと感じる程度なのは悪くないですが、辛くもなく、甘くもなく。柚子胡椒がもう少しピリリと効いていれば良いアクセントな気もしますが、若干気が抜けた感じでした。玉子のマイルド感と脂のトロっと感で打ち消されてしまったのかも?

他の人のレビューなどを読むと、結構高評価・・・特に柚子胡椒が。なので、私の柚子胡椒に対するセンサーがバカなのかもしれません(笑)。

Author: 管理人

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください