気が変わったので。

当初はしばらく働かない予定だし、雇用保険を貰ったりするのも手続き大変だとか色々と聞いていたので、ハローワークには行かないつもりでいたのですが・・・色々と情勢が変わったというか、気が変わったので、一応手続きをしていくことにしました。ちょっと出遅れ気味なんですけどね。

そんなわけで、管轄である港北のハローワークへ行ってみました。一応ネットで情報収集して、必要なモノを揃えて、そして混雑していないという、週の後半の午後ちょっと遅めに・・・といってみたら、ガラガラでほとんど待ち時間はありませんでした。

とはいえ、色々と記入するものがあって、こうした書類作成に時間がかかりました・・・というより、時間かけました。この手のフォームって、すぐにでも仕事が欲しい人を対象にしているせいか、私のような特殊な事情だと記入が難しいところが多かったのです。

入力したシートを電子化してもらいつつ、色々と修正だとかアドバイスをいただいた後は、4F に上がって雇用保険給付の申請へ。

コチラも空いていました。少々待ちましたが、すぐにカウンターに通されて、説明を受けました。知ってましたが、やはりもう少し早めに申請に来るべきでしたねぇ。次回は説明会に参加する必要があるとのこと。

しかし、新横浜駅から徒歩10分程度ですが、ココに通うのはメンドウですね(笑)。自転車かバイクが欲しくなります。帰りにビックカメラで自転車探しちゃいましたヨ♪

Author: 管理人

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください