Baseus Suction Cup Wireless Charger

AKIBA PC Hotline!で紹介されていたこの商品。

最近対応端末も増えてきたワイヤレス充電器である Baseus Suction Cup Wireless Charger なんですが、吸盤でスマホに吸着するという。

こんな感じらしい。出力は 5W/7.5W/10W(Max) と書かれています。

ま、載せるだけよりズレたりしなくていいのかな・・・なんて思ったのですが、売っている場所のPOPには「ゲームをしながら充電できます」と記載されているそうな。

邪魔だろうから、普通にケーブル接続で充電すればいいんじゃないかと思いながら、使いながらの充電はバッテリーを痛めるというのは昔のハナシなんですかねぇ・・・と、調べてみたら、ココの記載がなんとなく信用できそう。

やっぱり、高熱になった状態での充電は劣化を促進するらしいので、オススメしないということは、今でも変わらないらしい。

大丈夫だという記述は・・・ぐぐっても出てきませんな。

気を付けましょうね。

Author: 管理人

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください