膨張!! Elephone S7

ワケあってここ2週間くらい引退状態だった Elephone S7。

久々に様子を見ようと手に取ってみたら・・・ビックリ!!

背面が異常なほど膨張しておる・・・

バックパネルもはがれかけております。バッテリーの膨張具合がそうとうヤバイ・・・のか!?

しばらく使っていなかった理由は、ここ1か月くらいで、バッテリーが40%くらいまで使うと急に0%になってシャットダウンするとい事象があったため。満充電、完全放電などをして状態のリセットを試みるも改善せず。

・・・なので、しばらく使うのをやめていたわけです。

バックパネルが浮いていたので、そこからコテ入れて開いてみました。

案の定バッテリーが大膨張。ただし、気体が満ちていて、触ると凹みます。

圧力かけたり、刺激を与えなければ爆発とか発火はしないと思うので・・・本体から取り外して、Elephone S7 は引退かな。

2017年の1月末に到着したので・・・1年半か・・・2年は持って欲しいところでした。やはり安い中華フォンはコワイっすね。

スペック的にはまだまだ現役なので、eBayで安いバッテリーでも発見したら、交換してもいいかなぁ。

Author: 管理人

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください