カレーうどん欲

月曜日のランチで、Y栗氏が食堂でカレーうどんを食べてました。ええ、人の食べているのを見ると、食べたくなりますよね!?

とはいえ、月曜日は職場離脱が遅くなり、お店は全て閉まっておりましたので、火曜日はちょっとだけ早めに抜け出して、お店を探したんですが・・・

・・・やっぱり、横浜近辺って、あまりうどん屋ないんですなぁ。

なかや 大関本店

仕方がないので、ジョイナス地下のなかや大関本店へ。オープン直後に一度行っていますが、久しぶりですな。

メニューの端っこに・・・

一応メニューの端の方にね、カレーきしめんなるものがあるんですな。

カレーきしめん

そんなわけで着丼。すり鉢状の大き目な器により、飛び跳ね防止効果が期待できます。・・・が、一応用意された紙エプロンを装備(笑)。

きしめんだけどね・・・

きしめんなんですけど、ダシとスパイシーなカレーの味わいはなかなか好みです。

しかし、粘度が高いせいか、なかなか冷めません。猫舌な私には結構キビシイ。特に油揚げがですね、口の中でアツアツな状態でジュワっと来てしまいまして・・・ヤケドしました。

One bitten, twice Shy. なんて言葉もありますので、2枚目の油揚げは注意して冷まして口に運んだハズなんですが、再びヤラれました(涙)。

この事故がなければ結構な満足度だったハズなんだけどなぁ。口の中が全体的にヒリヒリします T-T

Author: 管理人

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください