旅の後始末

すっかり忘れていた香港旅行の後始末・・・ホテルの宿泊費はですね、会社の福利厚生で積立しているところから補てんができるんですよ。

それにはカード明細とホテルの領収書が必要なんです。カード明細は先日届きましたな。

なので、チェックアウトの際に「領収書がほしーの」ってカウンターのお兄さんに言ったら・・・「メールで後日送るよ」って言われたので待ってたんですが・・・来ませんね。

仕方がないので、ホテルにメールしてみたら、すぐに返事が。「Expedia 使ったんなら、そっちから出るよ。」だそうな。

Expedia

サイトにアクセスして予約の確認ページにありました。

領収書の発行ボタンが・・・若干わかりにくい。

Expedia2

結構立派な領収書が印刷可能な状態になりました。

PDF で保存して福利厚生にインプットするとしよう。

Expedia って、便利だなー。次回からはホテルで請求しないでよさそうだ♪

そーだ、そろそろ旅のリンクまとめページでも作るか・・・

Author: 管理人

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください