IFA で盛り上がってるので Gadget 通信っ!!

今週はドイツで家電見本市である IFA 2014 があったので、ネタ満載です。

SONY も色々発表がありましたね。フラッグシップな Xperia Z3 と小型版の Z3 Compact、Android Ware に OS が変わった SmartWatch3、超軽量・薄型な Z3 Tablet 等も気になりますが・・・

QX1

個人的には第2弾となったレンズスタイルカメラですね。一発屋で消滅しなくて何よりです。QX30 は QX10 よりズームが強化された感じですが、QX1 はなんとレンズがない(笑)。なんと、Eマウントでレンズが交換できちゃうんだそうな。・・・欲しい。でも、使い勝手なら QX30 かなぁ・・・

GEAR VR

Samsung も Galaxy Note 4 とか Galaxy Note Edge 等の発表もありましたが、やっぱりネタは GearVR ですかねw ご利用は家の中だけにしてほしいっす。

他にも ASUS も ZenWatch で時計デビュー(相変わらず安い♪ €199)とか、Acer が Liquid Z500 といったミッドレンジだけど低価格(€179)なスマホ発表とかありましたが・・・

やっぱり IFA とは関係のないところでの Motorola の発表が一番気になるのでした。なので、モトの話は別枠で。

そうそう、IFA と関係ないといえば・・・少女漫画雑誌な「なかよし」に Angry Birds とコラボするマンガが連載されるそうな・・・講談社の編集さん、ミスキャストですヨ(爆)。

Author: 管理人

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください