週刊でもない Gadget 通信

さて、今夜半から Google I/O ですねー。何か新しい発表があると思うのですが、楽しみですよね♪

Google I/O

「L」で始まる新しい Android (Lolipop?) とか Google Glass の拡充とか、自動車やロボット関連とか、腕ドロイドな Android Ware とか。

日本時間で深夜だし、ワールドカップのせいで眠いのでライブじゃ見ませんよぉー。そうそう、Moto X+1 も出るかも!?

nokia-x2

すっかり Android 端末も出すようになった nokia は第二弾として X2 を発表していますね。

写真だと、結構小型そうな端末に見えますが・・・実は4.3インチ画面ながら 150g とポッテリちゃん・・・残念。

Dual SIM で LTE にも対応してない代わりに99ユーロと、エントリーモデルな感じです。カラーリングがカワイイので、1台欲しかったりする・・・

OCN Mobile One

そうそう、OCN が頑張ってますね。容量1GB使い切りタイプ3,200円、20日間は50MB/日使える2,800円、旅行者向け100MB/日を14日間使える3,500円というプリペイドデータ通信 SIM を発表

特に1GBタイプは有効期限が4カ月あるし、1GB分を2,000円で追加できたりするんで、サブマシン用に良いんじゃないかしら!?

上手に使えば、250MB/月を月額500円程度で運用できる・・・計算かもしれない。

・・・まだまだネタがあるけど、続きはまた今度!!

Author: 管理人

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください