大陸土産 (Part I)

先週末に久々に会った友人Yですが・・・結構頻繁に海外に出張に行かれるビジネスマンだったりします。

久しぶりに会ったということで、色々とお土産いただきました♪ 色々と面白いので一部をご紹介♪

ぱわーばんく

POWER BANK・・・いわゆるモバイルバッテリーですな。ばおーとかでも売ってそうですが、見かけないタイプですね・・・

付属品

付属品はちょっと古めなコネクタたち。MicroUSB やら DOC コネクタ、3G (FOMA)用に NOKIA タイプかな・・・本体には出力用にフルサイズの USB、充電用に MicroUSB のコネクタが搭載されています。

怪しい印刷が・・・

指マークの怪しい印刷部分をタッチすると・・・電源が入りました!!

物理スイッチではなく、ソフトキーにするとは・・・そして意味不明に光って浮かび上がる Power Bank の文字。下の方には4つの青色 LED で電池残量が示されます。

なんだかリモコンみたいな形状で、意外に持ちやすいのですが・・・カバンの中などでは収まりが悪いっすね(笑)。電池の容量などはパッケージにも本体にもなく、サッパリわかりませんが、それなりの重量があるのでそんなに小容量ではないかな・・・出力も iPad に対応と書かれていたので 1A 位出せるのかなぁ!?

・・・って、いじってたら・・・なんか簡単にフタが空いたので中を見たら、Samsung の icr18650-26F というのが2本入っていました。1本で 3.7V で 2600mAh らしい。

実用的なのでありがたく使わせていただきます!!

Author: 管理人

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください