たぶんコレはダメな方だと思うよ・・・SONYさん

SONY Alpha Rumors からのリーク情報Engadget さんなんかでも取り上げられています。

Xperia Z に QX10 を装着の図!?

この Xperia Z に載せられたレンズは、QX10 と呼ばれる「レンズカメラ」だそうな。昔富士フイルムが「写るんです」を「レンズ付きフィルム」と言っていたのを思い出しました(笑)。

要するに、液晶画面を中心とする操作系 UI を WiFi 経由でスマフォにお任せしたカメラモジュール、ということらしい。

ホールド感って、カメラにとって大事だと思うの

QX100 はズームタイプみたいです。まだこちらはレンズ胴体でホールドできそうなんで使えるかなぁ・・・

やっぱり、ちゃんとしたレンズで撮る写真って、ホールド感って大事だと思うんですよね。

これはさすがにニッチな購買層が手を出す程度で、多くの人はスルーな黒歴史 Gadget になると思うんですよ。

・・・それゆえ・・・欲しい(爆)。

この手のリーク情報でブロガーたちの反応を見て、お蔵入りするのも残念なんで、是非とも世に出してみて欲しいですな。

SONY の α は、知人が開発やってるのがいるんで・・・コッソリと聞いてみようかな・・・教えてくれないだろうけど・・・

Author: 管理人

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください