LINE TOWN MY TOUCH

タカラトミーがまたおかしな Gadget を出しやがって下さいました。

line の疑似体験・・・

スマフォタイプな玩具、LINE TOWN MY TOUCH です。

よくあるスマフォっぽい形状をしただけのオモチャだけでなく、NFC 搭載!! タッチで LINE っぽいメッセージっぽい何かを2台の間でやりとりできるという、「目の前にいるなら、話した方が早くね!?」という驚愕機能が付いています。なんと、スタンプも送受信可能。

ってことは、文字入力とかもできちゃうんですかね!? 画面は液晶なんですかね!? ゲームもできるとか書いてあります。

オモチャというにはちょっと高価な6,825円。タッチで通信するには2台必要なんで、13K 円程度の投資をしないと楽しめません。

これなら中古スマフォとかの方が安いんじゃないか・・・もしくは、12ドルで購入できるというコイツとかの方が実用的ではないか・・・

そんな想いが脳裏を過りましたが、分解してみたいという病気が発動中(爆)。通常の NFC 搭載スマフォとやりとりできるなら、親は本物、子はコイツという怪しげコミュニケーションとか成立しちゃうかも!? ・・・ヤダヤダ、そんな親子・・・

しかし、タカラトミーは AutoMee とかついまるとか、怪しい商品開発に余念がないですなぁ♪ イイゾ、もっとやれぇ♪

Author: 管理人

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください