Posted in Gadgets ひとりごと

小米 MIX Alpha

少しウワサは漏れていましたが、出てみると結構インパクトがありますね・・・ Xiaomi の Mi MIX Alpha

画面がサイドだけでなく、背面までシームレスに広がって、画面占有率180%超えって・・・

お値段も驚き、¥19999って、日本円なら安くて驚きですが、中国元です。JPY換算すると、約30万円超です(爆)。

スナドラ855 Plus に 12GB RAM、5G 対応でその他もフラッグシップ機能満載。巨大なセンサー搭載して、カメラ性能も気合入っております。

241g と若干タブレットクラスな重量ですが、見た目の派手さは他の追随を許しませんな。

フォルダブルと違って、左右のエッジとか背面にも同時に情報が出ることで便利になるシーンってなんだろう・・・と、考えてもちょっと思いつきません。AMOLED なので、節電のために見ていない側は発光しなくて良いとすると・・・・カッコイイ以外の利便性や活用方法がやっぱり見いだせない。

この写真みたいに、背景をキレイに画面に反映させて光学迷彩のような用途はちょっと面白いけど・・・何に使おうか・・・

後は高級品なので耐久性とかが心配ですね。ケースとかも難しいですよね。ガラスの筒状のケースになるか、上下の細いベゼルの部分にバンパーのような感じでサポートするか・・・

市販するらしいけど、ちょっとしたコンセプトモデルな位置づけかな。入手できるチャンスはないかもしれない。