Posted in Gadgets ひとりごと

販売開始: NEBULA Capusle

昨年9月に INDIGOGO で出資を募っていた NEBULA Capusle が、ちゃんと製品化されていて日本の Amazon でも買えるようになったそうな。

気にはなっていたんですよね・・・出資はしませんでしたが。

Amazon で39,800円なので、ちょっと出遅れての出資($349)と大して変わらないですね。

おさらいすると、350mlの缶ジュースサイズなプロジェクターですが、バッテリーと Android を搭載しているので、単体でどこでも画像を投影できちゃうものです。また、360度に広がるスピーカーも特徴。NEBULA は Anker の別ブランドということだそうです。

接続性も高く、USB 経由での動画コンテンツの再生や、WiFi 経由での Mirror、HDMI 入力も可能。

値段とサイズ、利用シーンは非常に魅力的なんですが、100 ANSI ルーメンだともう少し明るいのが欲しいな・・・もしくは、もっと単焦点だと明るさかせげるのに・・・というのと、Google Play Store 未対応なところが残念なところ。

将来的に Alexa や Google Home に対応したりすると・・・便利そうです。また、LTE 対応モデルとか出しても面白いかも。