Posted in Foods ひとりごと

[ラーメン] 武双 @ FOOD & TIME ISETAN

開拓を進めている FOOD & TIME ISETAN。やっとこページができたようだ。

今回はリンガーハット(プレミアム)と並んでラーメンを出すお店、武双を試します。

退社直前にY栗氏からレポート要求があったので、タマゴサンド専門店を断念してラーメンにしました。

武双といえば、ヨコヨドにもあります。アッチはつけ麺がメインだけど、なぜか鶏魚介や白湯のラーメンもありました。

メニューはラー油系の赤カラ、山椒系の黒カラという2種類の油を、酸辣湯か坦々麺なベーススープと組み合わせて4種類、ミックスも含めると6種類の楽しみ方ができるという。場所もカウンターでもフードコートのテーブルでも良いそうな。

担々麺をベースに黒カラをオーダー。870円は若干高めかな・・・

麺は共通で細ストレート。何も言わずとも硬めの湯で加減ですが、食べているうちに徐々にユルくなりますな。

コクのある坦々スープは、もう少しゴマの風味があると私好みですが、黒カラのシビレとの相性は良い感じ。

個人的にはもっとビリビリと痺れてくれた方が好きなんですが・・・若干マイルドな感じ。

テーブルスパイスに山椒があるので、追い山椒してみたんだけど・・・コチラもあまり強くないです。

意外とバランスも取れてて、麺・スープ・油ともにいい感じ。立地の良さから、時折利用しても良いと思いました。

ヨコヨドの武双が個人的には若干残念だったので期待していなかったんですが、イイ意味で裏切られました。