Posted in Gadgets ひとりごと

Essential Phone PH-1

今夜のネタは・・・

KDDI の夏モデルのネタにしようかとか・・・

Intel の Core i9 (Core X シリーズ)のハナシにしようかと悩みましたが・・・

元 Google で Android の父とも呼ばれる A.ルービン氏が立ち上げた会社の新端末、Essential Phone PH-1 を眺めて・・・

眠いので寝ますzzz

 

・・・といいたけいけど、3辺のベゼルが非常に狭くてスタイリッシュなデザインや、アドオンするタイプの360度カメラとか気になりますが・・・

充電スタンドのような Home というデバイスも気になります。

大き目にして据え置き型にしたような Moto 360 のような Gadget ですが、Ambient OS というのが稼働しているらしい。

気になりますなぁ・・・

Posted in Foods ひとりごと

私も日々貢献してるのです

セブンイレブンがなかなか面白い取り組みを発表(PDF資料)しました。

私はほぼ毎日利用しているセブンカフェ。ここで出るコーヒーかすはいままで廃棄されていたんだとか。

結構な量になりますよね・・・・きっと。

で、これをリサイクルして消臭除菌剤にしたらしい。でも店舗清掃用で非売品なんだとか。

20杯程度飲んだら、1本プレゼントしてくれると嬉しいのになぁ。

Posted in Foods ひとりごと

チェンマイ@中央林間

南林間にはイーサン食堂やらペンタイといったタイ料理がありますが・・・中央林間にもチェンマイというお店があるというので行ってみました。

ちょいと駅からは離れていますが、徒歩で行けない距離ではない。

昨夜の飲みすぎのおかげで、食欲はほぼゼロなんですけどね・・・

生春巻。モチモチとした皮はいい感じだけど、具材がベーコンとカニカマって(笑)。

豚ののど肉。大き目スライスで歯ごたえは良いのですが、若干生臭いというか、味付けにもうひと工夫欲しい感じ。

カオマンガイはですね・・・鶏と一緒に炊いたという味わいではなく、ガーリックライスみたいなジャンクな味つけ。

想像していたものとはだいぶ味が違ったのですが、これはこれで嫌いじゃない味。不思議とご飯がススム・・・

どうやら色々とレビューを見た感じ、今日はいつものスタッフじゃなかったのではないかと予想。厨房にいた男性も不慣れな感じだったし、フロア担当の方もね・・・なんか不思議な感じでした。

やはりこの近辺だとペンタイが一番好みだな♪

Posted in Foods ひとりごと

立石で鮎正宗

4月に引っ越しをしてそろそろ落ち着いたという友人宅を訪問。

立石って初めて来ました。直通で押上まで行って京成線に乗り換えてすぐ。意外と早く行けるのね。

ご馳走いただいちゃった上、鮎正宗ってなこの日本酒がヤバイです。

トロりとした口当たりなのに甘くなく、キレるわけでもないのにサッパリとした後味。

ごめんなさい。2人で1本開けてしまいました・・・

そんなわけで帰りは夜遅く。立石といえば南葛。キャプテン翼ゆかりの地。

公園には銅像とかありますし、

良く見たら駅にどでかく看板が。

帰りは電車乗ったら寝てしまい、押上で下車できず。そのまま浅草線に入ってしまい、中延で乗り換え。溝の口でさらに乗り換え・・・と面倒なコースになってしまいました。けど、無事に帰宅できました♪

ご馳走様でした♪ また遊びにいきますよー。

Posted in Gadgets Shopping ひとりごと

お買い得!? Fire HD 8

Amazon が Fire シリーズのタブレットの新モデルを販売開始しましたが・・・

実は旧モデルが値下がりして結構お買い得に。

特に8インチの Fire HD 8 は新旧モデルでそれほど大きくスペックが変わっていない(というより、新しい方が厚みと重量が増加)のに、結構格安です。

32GBストレージのモデルで、新モデルが13,980円ですが、旧モデルは8,980円。元値から7,000円 OFF。

買ってしまっても良い価格なんだが・・・タブレットをほとんど使わない生活なんですよね~。とはいえ、安いタブレットを探しているという知人がいたので、載せておきます♪

Posted in Foods Gadgets ひとりごと

カール ( ゚д゚)

SBM から HTC U11 ・・・って話にしようかと思ったが・・・

この重要なお知らせがですね・・・明治のカールが関西より西側地域限定販売になっちまうってな話です。

実は結構カール好きなんすよね。私の住む地域じゃ入手困難となるワケですな。

西日本への旅行のお土産がカールになる・・・かもしれない T-T

Posted in Gadgets ひとりごと

docomo 2017年夏モデル

なんとなく最近はニュースにもならない感じの新モデル発表。

なんですかねぇ、docomo もずいぶんと機種を絞ってきましたね。

絞られたのはメーカーという視点でも同様。Disney Mobile はカラーの追加だけなので、dtab を除いたスマホとしては、Xperia (SONY)、Galaxy (Samsung)、Arrows (Fujitsu)、Aquos (SHARP)、で4社。

ネタとしては久々の 4K 画面な XPERIA XZ Premium とデザインが特徴的な Galaxy S8/S8+ ですかね。

後は割と低価格なラインナップとしての Arrows BeGalaxy Feel。これらは SIM Free な格安端末だとサポートとか不安なのよね・・・でも、そんなにハイスペックは要らないの、というターゲットにちゃんとハマリそう。

しかし、ラインナップを絞ると、変わった端末がなくなるのが残念です。超小型とか変形とか、そういうのがあればなぁ・・・

若干の驚きは、dtab が結構ハイスペックになっていること。RAM が 3GB になってるし、指紋リーダーも搭載。薄くなったのにディスプレイサイズが拡大でWQXGA (1600×2560) になったとか・・・ね。日常的にタブレットで生活している人にも十二分なスペックになったような気がします。