Posted in Gadgets ひとりごと

久々に Gadget 通信っ!!

なんだか久しぶりに発行!! ・・・な Gadget 通信っ!!

本日の1つ目は Wiko (わいこー)。フランスからの格安端末の日本上陸。フランスといえば先駆者は ALCATEL ですが、日本ではイマイチぱっとしない感じですが、Wiko はどうでしょうね・・・

なんかホームページはたどたどしい日本語がほほえましいですw 「日本語で桶」と突っ込まれそうww

第一弾は14,800円な TOMMY。5インチな1280×720ディスプレイの割にはベゼル太目で165gって・・・もう少しコンパクトだったらなぁ・・・と思っちゃいますね。昨今の中華端末の方がデキが良いかもしれません。

なんとなくこの端末だけでは日本じゃダメな気がします。

さて、話は変わって SONY の未発表端末の話。ミッドレンジな Xperia XA の後継機のウワサは色々と出ていますが、gfxbenchというベンチマークサイトに「Sony Pikachu」ってな端末が登場。

次世代の Xperia シリーズの開発コードはポケモンですかね・・・明らかにミッドレンジかローエンドな端末と思われるスペックに Pikachu ってことは、ハイエンドなヤツのコードネームは何なんでしょうね・・・