Posted in Gadgets ひとりごと

2枚目の MVNO SIM

DTI のワンコイン SIM を使っているのだが、最近もう1枚 MVNO 系の SIM を入手しようか悩んでおります。

いちいちテザリングするのが面倒というのがその理由なんですけどね・・・それほど大容量使いたいわけではない。

そんな中、IIJ が頑張っている。いや、IIJ の頑張りは今に始まったわけではなく、毎度この業界をリードし続けているんだが・・・

IIJmio

お値段そのまま、高速通信の上限量をほぼ倍増したのである。「2GB:972円/月」というのがミニマムスタートプランになったのである。

っていうかね、1GB でも十分かと思っていたんですが、2GB だったらほとんどユーザーはこれで十分でしょ。

ファミリーシェアは 3GB/月 が 7GB/月 になったわけでこれに一本化しても良いんじゃないかと思うわけですな。

本当は au 回線の MVNO も試してみたいんだけど、IIJmio はちゃんと iOS8 でも大丈夫と言っていますが、KDDI 回線な mineo はダメになっちゃうらしい。

WirelessGate

などと悩んではいるものの・・・ヨドバシの480円で WiFi Spot も使えるヤツが一番リーズナブルかも・・・と思っている。

まだまだ悩ましい。