Posted in Foods ひとりごと

[ラーメン] 博風(ひろかぜ)

センター北の麺場開拓シリーズ。まだまだ訪問していないお店がたくさんあります。

連休最終日は、別のお店に行こうと思って降り立ったのですが・・・

博風

駅前でリニューアルオープンで麺類半額ってなチラシを配っていたので、博風というお店に変更(ネット上に情報なし)。

博多ラーメン

まずはフツーな博多ラーメンを食す。半額により325円。

細麺

麺は細麺。ちょっと塩気が強いですが、割と普通な博多風に仕上がっています・・・が、麺がちょっと違う感じ。カタメでオーダーしたけど、もう少しコシというか歯ごたえがあっても良いなぁ。チャーシューは薄めながら2枚乗っています。

この日最初の食事だったので替え玉でもしようかな・・・なんて思ったけど、せっかく半額なんだし、別の一杯を頼んでしまおうと急に思い立った(笑)。

坦々麺

ので、坦々麺を追加オーダー(爆)。2杯食べても二郎よりも少量ですヨ♪

太麺

こちらは中太麺。麺に特徴はなく、若干ゆるい。トンコツベースにゴマの風味が効いていて、ラー油も後からじわじわ効いてくる感じ。

挽肉もタップリで、これはこれでアリですが、あまり博多っぽさを感じませんな。

塩も味噌もちゃんぽんもあったりして、恐らくこういったイベントじゃなかったら入店しなかっただろうけど、まぁ割とフツーかな。

2杯食べても700円でしたー(笑)。