Posted in Gadgets ひとりごと

本日のニュースより・・・

今日は久しぶりに Gadget 通信・・・ってほどでもないけど、ニュース記事から。

まずは、あと数時間で Apple の WWDC が開幕ですね。iOS6 の発表は確定らしいし、きっと新しい MacBook Pro が発表されるに違いない。

きっと iPhone5 の発表は秋だと思うのでモバイル系の発表は iOS6 だけだと思いますが、どんな新機能に繋がる API が発表されるのか楽しみですね。この OS の基本機能から、秋には市場導入されるだろう 新しい iPhone や iPad の新機能が読み取れると思います。ジョブズ亡き今、どんなイノベーションを見せてくれるのか、それともないのか・・・基調講演まで起きている気はないので、翌朝チェックしよう。

ちょっと驚いたニュースとしては、NTT DocomoTower Records子会社化するということ。以前からある程度の株を保有していたのは知っていましたが、50% 以上の割合まで買い増しして、完全子会社化するとのこと。

個人的には、どんなにオンライン化が進んでも、リアルな CD や DVD っていうのはニーズがあると思っているし、自分は欲しいものは買う。

なので、リアル店舗の存続や物理メディアのオンライン販売という形でなんとか残していって欲しいところです。

リアルな CD 持っていれば、オンラインデータも聞き放題・・・なんてサービスやってくれないかなぁ・・・レーベル買ったわけじゃないからムリか(笑)。