ふじさわ江の島花火ウィーク

11月にはいって、少しずつ寒い日も増えてきました。ランニングの時間も少し早めにしている今日この頃ですが・・・

今週は月曜から金曜まで、毎日18時から江ノ島で花火がうちあがるという、ふじさわ江の島花火ウィークが開催されております。初日となる月曜日、引地川沿いを普段走って海岸まで行っているので、ついでに鑑賞してきました。

18時ちょうどにスタート。開始直前にパラリと雨降ったりしたし、風も強くて若干体が冷えました。

カラフルな花火とか、結構色々な種類の花火が打ちあがりました。

動画で撮影したんですが、AF が迷走してしまうの、なんとか止められないんだろうか? 3分間とはいえ、フルHDでも600MB程度のサイズになったし、周囲の人の声が若干入ってしまったし、編集とかメンドイので、キャプチャ画像のみをアップします。再エンコしてサイズ小さくすれば載せられるかなぁ?

3分でフィナーレ。短時間で日を分散して密回避という戦略だそうです。これ以上長い時間観てたら、体冷えまくって風邪ひきそう。

引地川河口付近だと、ちょっと離れているけど観客も少な目ですね。湘南海岸公園くらいまで移動して近づいて観ると、もっと迫力があるかも。

今週いっぱい実施するらしいので、お近くの方は観にいってみてはいかがでしょうか♪

Author: 管理人

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください