Posted in Gadgets Shopping ひとりごと

Lenovo よりお荷物です

理由は色々あるのですが、ノートPCを新調しました。

指定日通りに到着。ビニールでラッピングされていて、結構簡易な包装・・・と舐めていたら、幾重にもラップされてて剥がすの大変でしたw

やっとパッケージに到達。Lenovo ならではなシンプルな箱ですな。

ナカミはこんな感じ。Lenovo IdeaPad S540 の14インチ・AMDモデル

結構スリムでスタイリッシュ。細いベゼルで14インチ画面がほぼフットプリントってな感じ。

新製品なんだけど、こんな感じのセールをやってまして、62,791円かと思いきや・・・

カートに入れたら 60,329 円に。最近は最初からこの値段のクーポンが表示されていますね。

何故に今更14インチなノートPCなのかというと・・・ちょっと消費したいポイントが余っていたことと、ちょいと先の将来、カフェでノートPCで作業・・・なんてシーンがありそうな予感がありまして。

今まではモバイル性重視で小型な端末やら軽量な端末を選んできましたが、今回は大き目な画面で快適な作業を格安で・・・というコンセプト。

中華PCも探したんだけど、Lenovo のコスパに敵うものは発見できず、S540 になりました♪