Posted in Gadgets ひとりごと

Zenfone 5

なんだかんだで持っていない ZenFone シリーズ。MWC2018 で最新作が発表されました

どうやら「5」がキーワード。そうそう、最初の Zenfone は 5 でしたね。

2014年に香港行って同行のA氏が買ったのを思い出しました。

発表会では今までの Zenfone を思い出して・・・5 → 2 → 3 → 4 と進化してたんですな。

そして今回は Zenfone 5 シリーズ。6インチ 18:9 ディスプレイな Lite はスナドラ 630 でミドルレンジですね。

無印 5 は6.2インチで 19:9 という更に縦長な画面。スナドラ 636 でミドルハイあたり。

5z は画面は無印 5 と同じだけどスナドラ 845 にしたハイエンドモデル。

それぞれのモデルは RAM/ROM 容量が様々でして、5z の一番安いタイプは 4GB RAM で 479 ユーロ。かなり高コスパですな。

最上位モデルは 8GB RAM、256GB ROM だそうな。もはやノートPCか・・・というスペックです。

5 と 5z の19:9 ディスプレイの特徴は iPhone X っぽいノッチがあること。

個人的にはフロントカメラは使わないので、上側もギリギリまで画面になっている方が嬉しいんですよねぇ。

とはいえ、iPhone X もどきな端末も持ってみたいかもしれないので、ご縁があればゲットしてみてもいいかなぁ。