Posted in Foods ひとりごと

鳥つね

花見? 無理でしょ・・・じゃぁ美味しい焼き鳥が食べたい・・・という話から、若鳥専門なお店に行くことに。

南林間にある鳥つね。検索しても情報があまり多くないのだが・・・歴史あるお店らしい。

チー油で揚げる鶏の唐揚げがウマイというのでハーフサイズを頼んでみた。

うむ。確かにウマイ♪

焼き鳥は1本が大きい・・・そして珍しいものもある。鶏はらみ、砂肝、銀皮。銀皮はタレも頼んでみました。

このトマト&オニオンがですね・・・サッパリとしていて焼き鳥の合間にピッタリ。

レバーとぼんじり。ぼんじりは・・・ちょっと焼かれ過ぎてたかな。レバーもシッカリと火が通っていますが鮮度を感じますね。

キャベツ盛りも美味です。焼き鳥のタレがかかっているのがアクセント。

つくね(タレと塩)、せぎも(腎臓)。せぎもって初めて食べたけど、結構ウマイ。新鮮じゃなければ血生臭いんだろうな・・・

結構お腹に来るので最後は1本ずつ・・・もも肉、はつ、せせり(首肉)、つなぎ(心臓の下部位)・・・だったかな?

基本塩でいただきましたが、塩分よりもコショウな感じが強めかな。焼き加減はもう少し控えめな方が好みですが素材が良さでなかなか良いお店ですね。

肉の部分よりも内臓系の方がオススメかな~。ビールが進みます♪