Posted in Foods ひとりごと

イーサン食堂

先週に引き続き、予習会開催中なタイ料理。今週も南林間。

イーサン食堂

今回はイーサン食堂先週の PENTAI の近所にあります。

生春巻き

生春巻き。ポピアソッ。今まで食べた中でも結構上位なレベル。これは期待できるか!?

豚ののど肉

豚ののど肉の網焼き。コームーヤーン。本日一番のヒット。脂が結構乗ってるけどサッパリな感じで、これは酒のツマミに最適です。パクチーで巻いてもウマイ。

海老

海老のにんにくこしょう炒め。クントーカティアムピックタイ。暖かい時はニンニクがモワッっと口の中に広がって、少し冷めるとコショウの風味が強くなって、どちらでも美味。これだけでご飯食べれますな。

ビーフン

焼きビーフン。パッミー。ちょっと想像していたのと味が違ったけどウマイ。焼きビーフンといえども、色々な味わいがあるんだなぁ・・・

LEO

チャーン、シンハーではないタイビールがあったので頼んでみました。LEO BEER。作っているのはシンハーと同じみたい。ライトな感じで飲みやすいかしら。

一皿の量がそれほど多くないから、ということで追加オーダー・・・したら、追加したものは若干ヘビーでしたw

グリーンカレー

鶏とナスのグリーンカレー。ゲーンキョウワンガイ。ちょっと塩気が強いかな。味の深みは PENTAI のグリーンカレーの方があるかな。しかし、ライスが付属するんですが、結構な量。でも、タイ米ってこんなに美味しかっただろうか。普通に食べても良さそうだ。

牛肉のバジル炒め

カレーと一緒にライスに乗せて食べたのは牛肉のバジル炒め。バイカパオヌア。あのガパオの乗ってるヤツですな。これも旨味タップリで美味しい。

全般的にウマイ。一皿の量もほどほど。でも個人的な感想では味やお店の雰囲気では PENTAI が好みですな。

メニューの多さではイーサン食堂も負けていないので、手軽にタイ料理を食べたいってな場合に南林間は良いですわ。意外にも我が家から近いし。相模大野とかに住んでた頃に知っていればよかったなぁ・・・