Posted in Gadgets ひとりごと

変り種 MVNO SIM

なんだか色々な MVNO SIM が出てきましたねぇ。どれが自分に合うのか、わかりにくくなってきました。

そんな私はおかわりSIMに今月から乗り換えました。おそらく1GBで収まりそうですわ・・・

FREETEL SIM

私のおかわりSIMに近いコンセプトなのが FREETEL SIM。~100MBだと299円スタートで、1GBまでで499円という感じ。

ほとんど外出時に持ち出さないケースが多いのよね・・・というのなら、コレも良いかもしれません。

fandomSim

一見似たようなモノでは Fandom SIM というのも出ております。コチラは加減が200MBで398円。1GBまで使うと598円と、少な目な場合は若干割高に見えますが、3GB近くまで使った場合は850円と割安だったりします。

この Fandom SIM の面白いところは、SIMを19枚まで追加できること!!

そのうえ、SIMをグループ分けして上限を設定するといったことができるそうな。とはいえ、上限に達したら通信不能になるらしいのですが・・・

SIMカードの追加毎に3000円かかるのがネックですが、大量に端末を持っている人やグループで使い分けするなんてケースには面白いサービスではないかと思います。19枚のSIMでスタートすると、初期費用だけで57,000円にもなると・・・いうことを考えると、中小企業なんかには向いているかも。