Posted in ひとりごと

THE ART OF GUNDAM

実は今週夏休みだったりするので・・・六本木ヒルズまでおでかけしてきました。

ガンダム展

森美術館で開催中の機動戦士ガンダム展。入場料は2,000円なり。

展示物

撮影できる場所は限定されていますが、結構なボリュームの展示物。

音声ガイダンス(別途520円)の端末を借りて、説明聞きながら展示物を見ているだけで結構お腹いっぱいになれます。

内容については・・・ネタバレになるとアレなんで、割愛・・・

入場直後にあるホワイトベースのメインブリッジを模した映像もなかなかのエンターテインメント。出口付近の2面の壁面と床も使ったプロジェクション映像も良かったですなぁ。

頭部

ジオングにやられた頭部が再現されていました。これはココのオリジナルかな。

プラチナとゴールド

プラチナ製、純金製のガンダムも展示されていました。

限定ガンプラ

物販も結構充実。限定ガンプラも山盛り・・・

グッズ

このボトルウォーターは450円・・・

高い・・・

小さいサイズですが、GOLDなガンダムは378万円・・・買う人いるのかな・・・

Cafeの展示

ガンダムCafeが出張してきていまして、そのガラス面に大量のガンプラが・・・中央にガンダム vs シャアザクで、その両サイドにザク(一部ドム)とジムが大量に波うってました。なかなか壮観です。

六本木ヒルズ

見終えたら、既に夕方・・・と思ったら、ほぼ同時刻に知人も鑑賞していたことが判明。六本木のカフェで合流というアクシデントも発生(笑)。

ドラえもーーーん

ヒルズ周辺は、テレ朝の影響で大量のドラえもんに占拠されておりました。