Posted in Foods ひとりごと

[ラーメン] 麺 DINER 糸

センター北で気になっていた店舗にようやく行けました。

麺 diner 糸

麺 DINER 糸。プレミアの横側にあります。

行くたびにシャッター閉まってて相性悪かったんです・・・理由は土曜は18時まで、日曜は休みという営業時間にありそうですな。

券売機

券売機。つけ麺がメインのお店らしい。

冷担々麺

しかし・・・いきなり変化球。冷担々麺(汁なし)を頼んでしまった。

結構麺のボリュームもあります。写真じゃわかりにくいけど、結構深さのある丼です。

挽肉の味もシッカリしているし、タレも程よく辛くてシビレもあって、良い感じ。味玉は・・・大きいけど、味わいは担々麺に合わせると全く感じられず・・・

チャーシュー丼

300円でチャーシュー丼も付けてみた。こちらも想像以上にご飯の量が多い。チャーシューも柔らかくて悪くない。

けど、個人的に評価高めなのは甘めながらタップリかかったタレ。なんかね・・・うまく表現できないけど、トウモロコシの甘みのような何処かで食べたことあるような味なんだけど・・・意外にご飯に合う。

なぜか別カウンター

テーブルスパイス系や割りスープが別カウンターに置かれていたり、不思議な感じですが、1人でやりくりしているのかな?

ちょっと気になるので、また機会があったら行ってみよう。