Posted in Gadgets ひとりごと

Lenovo & Moto

冬に色々あると宣言していた Lenovo が日本国内に魅力的な Gadgets を大量投入です。

motoz

まずはフラッグシップな moto z。薄くてハイスペック。そして moto mods という背面に合体メカを装着できるw

85,800円とお値段もプレミアムな感じっす。

moto-z-play

若干お手軽な感じになる moto z play は moto z よりも若干厚みが増してバッテリーが大容量に。CPU とディスプレイを若干控えめ仕様にした感じですが、実際の使い勝手はコッチの方が高いかもしれません。moto mods にも対応。

53,800円とミドルクラスの中でも高価ですな。

Yoga-Book

Lenovo としては ThinkPad ではなく YOGA ブランドで攻めてきます。この YOGA Book はマジで欲しい・・・キーレイアウトが日本語じゃないモデルが入手可能ならばゲットしたいと思っております。

lenovo-smartphone-phab-2-pro-family-colors-10

そして Moto じゃないブランドでもスマホが出ます。Project Tango の技術を搭載した PHAB2 Pro です。

特殊なカメラにより空間把握ができます(物体までの距離を認識)。どんな新しい使い方が出てくるか楽しみなプラットフォームです。

コチラは49,800円と、新機能搭載やら 4GB RAM といったスペックの割にはリーズナブルな設定。まずは普及を目指す感じですかね。

色々と楽しみな Gadget が多くてワクワクしますなぁ♪