甲州ワイナリー巡り(番外編2)

今日は3月11日。早いものであれから12年・・・。ですが、話は山梨でのワイナリー巡りの最終回。

恵林寺の後は昼ご飯・・・の前に、通り道にあった酒屋に立ち寄りました。

勝沼ワイナリーマーケット 新田商店。周辺のワイナリーのワインがズラリと揃っているので・・・ワイナリー巡りしなくても、欲しい銘柄が決まっていればココに来ればある程度は揃えられそう。

ワイナリーで売っていた価格とほとんどは同じだったと思います。とはいえ、ワイナリーで見たもの全部があったわけでもないし、ワイナリー毎のお話を聞くのも楽しいので、それぞれを巡るのも意味があります。

お昼は甲府に来たなら・・・ほうとうですよね。

この大きな古民家が、皆吉(みなき)というお店。有名店らしい。

待つこと約30分ほど。到着しましたのは鶏肉ほうとう(1650円)。

やはりほうとうは太いですね。でも、このお店は割とアッサリ目で食べやすい。野菜や鶏肉もタップリ入って、食べると相当お腹いっぱいになれます。私のような猫舌には、キビシイ食べ物ではあるんですよね・・・ほうとうって(笑)。

食後は高速に乗って早めの帰宅です。道中色々な場所で富士山や南アルプスがキレイに見えていたんですが・・・ずっと運転中だったし、停車すると見えない場所ばかりで撮影できていませんでした。帰りがけに寄った初狩PAから、チラっとだけ見えたのを撮影。富士山って、近すぎても拝めないもんなんですなw

ワインを買い過ぎた友人を家まで送った後、自宅に向かったら・・・見事に渋滞にハマり、帰宅したら日が暮れてました。まだまだワイナリーもごく一部しか巡れていないので、また機会があったら行ってみたいですな。

Author: 管理人

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください