色々終了するそうな

今日は Tweet でもイイんじゃないかってネタでスミマセン。

タモリ倶楽部3月末で終了するそうですね。深夜番組で長く(録画だけど)観続けていただけに、残念な気持ちもありますが・・・タモリも結構なお歳ですから、そろそろ仕方ない時期ですかねぇ。

全然話は変わって、今度は懐かしの Angry Birds の話。なんと本日2月23日で、オリジナルバージョンの Android 版が配信終了となるそうな。2010年頃には、結構面白くて遊んでいたし、本 blog のネタにもしていたんですが・・・・数年経ったら・・・全く手を出さなくなっていました。スマホゲームとしてはなかなか良い出来だったし、キャラも世界的に人気になって、映画になったりもしていましたね。

Google Play Store での配信はなくなるらしいけど、iOS 向けな App Store はまだしばらくあるらしい。そして、オリジナルバージョン以外の他の Angry Birds 関連のアプリは終了じゃないらしいです。

Google Play Store 見てみましたが、170円の有料アプリになっていたんですね・・・知らなかった。無料ならダウンロードして残しておこうかと思ったのにw

ちなみに、サービス開始11年経つというゲームも3月末でサ終だそうな。サービス開始からやってたワケじゃなく、おそらく8~9年くらい日々無課金でチラチラやってたんですが・・・無くなるというのはちょっと寂しい気分ですね。

Author: 管理人

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください