ウタイでガパオライス

最終日。ホテルのチェックアウトは12時なので、それまでに朝食とお散歩を・・・と思い、プロンポンまで BTS で移動。

ウタイという、ガパオライスが美味しいとオススメされたお店にやってきました。

とりあえずお肉を選んで席で待ちます。

朝だからか、お客さんいないね・・・ほぼ貸し切り状態。

やってきました。豚ガパオ。なんと50バーツ。スープはサービスらしい。

いい塩梅でマジで美味しい。ピリ辛度合は少な目(麻痺している人判定)。インゲンとオイスターソース(?)の風味が良いアクセント。

それほどボリューミーではないので、ペロリと食べきります。この味わいのガパオも日本じゃ食えんのぉ。

ホテルに戻る前に、なぜか毎日通っているターミナル21へ。この日はフードコートを見学しようと思って。

前々から気になっていた、ココナッツなスイーツに挑戦。たこ焼きみたいな鉄板で焼いています。

ついでにマンゴースムージーをゲット。

そんなわけで、私には珍しいスイーツタイム。

カノムクロックというらしい。外側はカリカリで、中はフンワリと柔らかく、コーンとかネギとかが入っています。

それほど甘くなくて、面白い味。紅茶とかのお茶請けに良さそう。

Author: 管理人

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください