ビジネスクラスを満喫

そんなわけで搭乗口に向かうと、すでに並ぶ人たち の列はなく、待たされずにゲート通過。

搭乗ゲートは既にガラガラ

なんだかさっきから異常にツイてます。チェックインも両替も並ぶ時は前1人くらいだけど、直後に長蛇の列。手荷物検査も列にならぶや否やスタッフ用ゲートを開けてくれる・・・非常にイイ流れです。

分かれ道!!

さて、普段は恨めしげに右に行くところですが、今回は左に進みます♪

このタイプは2度目のビジネスシート

座席は最前列の右側。広々した空間がお出迎え。

シャンパンでお出迎え

席に着くとシャンパンのサービス♪美味しいけど、ちょっと量が多い・・・

まだ飲みますか!?

飛び立つとすぐにドリンクサービス。ラウンジに続いてビールをオーダー。

さらにちょっと待つと夕食タイム。私は魚をチョイス。しかし、メニューを見てどれが選択肢かイマイチ良くわからなかったが、お魚で正解だったようです。

まずは和食セレクション以外の場合は選択不能な FIRST COURSE。寿司セレクション、マッシュルームのクリームスープ、シーザーサラダ、パンがやってきます。

スープをこぼされたままできやがった・・・

配膳時、頭の上で舌打ちとともに「Dumped!!」という呟きが聞こえたので、スープでもこぼしたな、と思っていたらそのままこぼした状態で出されました orz。まぁ、イイけど、せっかくの雰囲気が壊れるじゃぁありませんか・・・まだ神奈川上空辺りのはずなのに、結構揺れます。気流の悪い所が多いようです。

メインディッシュはカレイ

次にメインは4択。シェフお勧めの「鶏胸肉のパルメザンクラスト」もしくは「Tender Fillet of Beef」「Pan-Seared Sole」「Teriyaki Chiken」から私は3つ目をチョイス。日本語訳は「カレイのたたき」とありますが、当然ムニエルでした。これがなかなか美味しくてチョイス大成功って感じでした。

ペッパー&ソルト

お料理と一緒にだされた、この小物。コショウと塩なのですが、非常に可愛らしいので、思わず補足しちゃいました♪

デザートとコーヒー

そして最後はデザート。フルーツかアイスクリームの選択でアイスを選びました。ソースも色々選べますが、ストロベリーを選択。これが意外にも甘くなくていい感じ。しかし、既にビールも2本目でお腹いっぱい・・・

エコノミーの食事とは比較にならんですな。なかなか美味しくいただけました♪

続く♪

Author: 管理人

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください