Posted in Foods Travel ひとりごと

[春の戸隠] 3枚目:そばの実

極楽坊が休業日だったので、色々悩んだ末に久々に行ってみるか・・・ということで向かったのはそばの実

2024年秋以来です。何やら暖簾の奥に木製の扉ができています。色々とリフォームしたようです。

2組ほど待ちがあったので待合室でメニューを見ながら待ちました。このお店もざるそばは1,000円ですな。

日本語メニューよりも英語メニューの方が情報量が多かったりします。インバウンド客向けにも色々と頑張っているようです。店内は以前は奥に座敷席があったところがカウンターや小さ目のテーブルになっており、客室の改装もされておりました。昨年冬(春の営業前)に改装していたそうな。前回の来訪が改装直前だったというコトですな。

そんなわけでざるそば(1,000円)。このお店もなんだかんだ言ってクオリティ高いです。

この日3枚目ですが、まだまだ全然美味しくいただけちゃいます。とにかく蕎麦が纏った水が美味しいのです。水が美味しければどの店の蕎麦でも美味しいかというと・・・そうでもないのは前例が沢山ありますし、翌日にも実感することになります。