日: 2026年4月23日
横浜で飲み
まだ続く飲みネタ(笑)。そろそろいい加減にしろって声が聞こえてきそうですw。

ちょいと依頼品の受け渡しのためにN村家に呼ばれて横浜で飲み。直近に予定が決まったのでお店予約に苦労しましたが、若い人に最近人気だという福包酒場へ。

別の店をネット予約したら翌日に重複になったのでキャンセルという連絡があり・・・この福包酒場も横浜にある別2店舗は満席と断られてようやく横浜西口店を確保。3500円の飲み放題付きコース。なかなかお安い。蒸し鶏とか茄子の油淋ソースとか、割と味は良いです。

お店の売りらしい焼き餃子は大き目で餡タップリなんですが・・・もっと肉汁タップリタイプだったらよかったかなぁ。

〆は肉あんかけチャーハン。店内は若い人ばかりで賑わっています。店員さんもテキパキしてて活気があるお店ですな。

外観撮影しようとしたら・・・店外まで多くの待ち客がいてザックリな感じに(笑)。まぁ・・・早く次の店に行こうってコトです(爆)。

2軒目は・・・もはや「いつもの」になっているもうやんカレー。なかなか混雑してる土曜の夜でも、すんなり入店できちゃいました。せっかくなのでカレーを・・・ということで、今まで手を出したことがない、メニューの下の方に小さく書かれたドライキーマカレーに。アボカドは別注のオツマミ。

カレーのオマケのタマネギ、ジャガイモ、漬物を並べつつ・・・1杯250円と安いお酒をいただきます♪キーマカレーは薬膳っぽい味わい少な目ながらスパイスシッカリな感じで美味しい。飲みのツマミじゃなくて、ランチとかでガッツリ1人で食べ切りたい感じ(笑)。

トイレから戻る際に周辺を見たら、どのお店も大混雑。この季節、新人歓迎会とかが多いのかとても賑わっていました。
そんなわけで、飲みネタの放出は一旦終了。とはいえ、おそらく数日後の宅飲みが控えているので今月中はもう1ポストは飲みネタ入ります!!
