Posted in Travel ひとりごと

キャナルシティ博多

朝ラーの後は、博多駅構内をフラフラとお散歩してお土産等を物色。その後はバスでキャナルシティ博多へ移動しました。

雨も降ったり止んだりだし、食べてばかりというわけにもいかんので、街ブラです。

キャナルシティ博多には GUNDAM BASE があります。前日にららぽの GUNDAM SIDE-F に立ち寄ったばかりですな。

ココのメインは赤いフェネクスみたいですな。限定ガンプラも売ってました。

ちょうど安彦さんの展示が行われていました。私は3月に所沢で観ております。

地下にはバンダイナムコ Cross Store というのがありました。土曜日にオープンしたばかりのようです。

この巨大な PAC-MAN のディスプレイ、近くで見ると LED のドットが良く見えますが、近くで見てると気持ち悪くなりますw

PAC-MAN 以外にもガシャとか一番くじとかクレーンゲームとか色々あって、ゲーセンの拡張版みたいな感じではあるんですが・・・

一角にサンライズワールドという、昭和な雰囲気が強いエリアを発見。

懐かしのアイテムの展示などがされており、サンライズ系のロボットアニメが好きだった人にはたまらないかもしれません。

物販コーナーもあり、この辺りのエモダサイ(笑)Tシャツは知人へのお土産に・・・と思ったら、Lサイズしかなかったので諦めました。

他にもキャナルシティ博多の広い館内をブラブラしてお店とかを見て回ったりしましたが、コレといって欲しいモノがあるわけでもなかったので・・・ホントに街ブラしただけでした。