Posted in Travel ひとりごと

ららぽーと福岡

びっくり亭で臭い体になった(笑)後は・・・電車で2駅ほど博多方向に戻った竹下駅に移動。

駅から徒歩9分という、ららぽーと福岡までやってまいりました。

ここにやってきたのは、実物大νガンダム立像を見るためです。せっかく福岡まで来たら、見ておきたいですよねぇ。

19時からの夜演出①を見たのですが・・・まだまだ明るくて、壁に写し出されたプロジェクター映像はほどんど見えません(爆)。

連休期間だからか、入場制限があったガンダムパークGUNDAM SIDE-F は、整理券をゲットしてから入場。

ガンプラも購入制限されてました。限定ガンプラは大量にありましたし、全体的にガンプラの数量は多いものの、HG 等の品薄系はほぼ在庫無しな状況。やはりここ数年継続しているガンプラ不足は深刻な様子です。

私は何も買いませんでしたが、この SIDE-F 限定なダミーバルーンにはちょっと惹かれました(笑)。組立でもなく、ソフビの人形なんですけど・・・2,200円もするんです。こんなの、使い捨てのように大量にバラまいて使うモノなのに・・・高すぎる!!

そんなこんなで時間が経って、外はすっかり暗くなりました。

20時からの夜演出①は、ちゃんと映像が観れました。この演出映像は、この福岡専用に製作されたもののようで、登場する機体も福岡仕様の RX-93ff ν GUNDAM になっていました。

20時30分からは夜演出②を鑑賞。TM Network の Beyond The Time をバックに、映画の本編映像のクライマックスをメインにした編集になっていました。動画撮影していたんですが、途中で珍走団(笑)が近くを通って、バイクの爆音にかき消されてしまったのが残念ですが・・・まぁ、十分満喫できました。

実はららぽーとは2日目の予定だったのですが、天気が崩れるというので初日に急遽変更。そのため、夜のこの後の飲み歩きスケジュールも押し気味になりそう・・・なので、タクシーで一旦ホテルへ。そのまま待機してもらったタクシーで飲み屋に直行するということになりました。ま、1日結構な歩数を歩いているし、博多駅行のバスも出たばかりだったし、タクシーで正解でした♪