Posted in Foods Travel ひとりごと

久しぶりな博多

先月京都に行っていたりしましたが、今月は博多に行ってきました。さすがに九州なので飛行機での往復です。

行きは羽田空港内でランチ。蕎麦かっぽう あずみ野で穴子天丼付きのざる蕎麦。天丼は良かったけど、お蕎麦はイマイチでしたかなぁ。羽田空港は蕎麦屋がたくさんあるけど、ココは好みじゃなかった。

今回もステイタス持ちの方の同行者としてラウンジ使わせていただきました。

空港でランチしている頃は雨降っていたようですが、飛び立つ時は晴れてました。

2時間程度のフライトで福岡空港に着陸。地下鉄2駅の移動で博多駅。博多は空港が近くて便利ですねー。

実は博多は20年以上来ていません。前回は仕事の出張で来たんですが・・・その際にご一緒していただいた先輩を思い出しておりました。色々と連れていっていただいたことも含め、良い思い出だなぁ・・・。当時の記録が全然なくて、どんなお店に行ったかもぼんやりとしか覚えていません。なにせ、PHS 持ってた20世紀ですからねぇ(笑)。

2泊3日でしたが、2日目、3日目と雨の予報。しかし、2日目も傘無しでの移動がほとんどだっだし、大雨情報でニュースが埋まる3日目も傘要らずでした。2日目の夜、ホテルに戻る時にガッツリと降られた以外は、お天気の悪影響はなかったかも。

色々と食べたりしたネタはこの後徐々に載せていきます。

3日目は、時間が余り気味になって、フライトは夜なんですけど明るいうちから福岡空港に。お土産買ったりしても時間に余裕があるので・・・

またしてもラウンジを有難く堪能してしまいました♪

この先、しばらくは福岡のメシネタが続きますが、ご容赦ください。