Posted in Foods Shopping Travel ひとりごと

そうだ、京都から帰ろう(T_T)

長々と京都ネタを続けてまいりましたが、これにて最終です。

小森で氷菓を戴いた後は、お土産探しに街ブラしてからホテルに戻って預けていた荷物を受け取り、バスを使って京都駅へ。

バス車内が大混雑だった上、結構渋滞していたので・・・地下鉄での移動の方が良かったかも。バスに乗ってから雨が降り出しましたが、駅についたら止みました。

駅ビルでもお土産探索。実家に京 くらま 林の京つくだ煮を購入。伊勢丹の地下に色々あるので便利ですな。

自分用には原了郭の黒七味と山椒。これも伊勢丹にも京都駅にも店舗がありますけど、実は四条通にある本店で買いました。まぁ、実際は Amazon でも買えるんですけどねw 現地で入手することに意義があるのです♪

本当は駅近くのラーメン屋で〆て帰る予定だったんですが・・・大行列で新幹線に間に合わなくなりそうなので諦めました。

そんなわけで、帰りの車内で駅弁です。色々と悩んだ結果・・・ちょいとお高いけど、うなぎにしました。

なかがわのうなぎちらし。正直、鰻は冷めているとちょっと残念。マズイわけでもないんだけど、アツアツでふっくらしていたら、各段にウマイんだろうな・・・という思いが頭をよぎる度・・・電子レンジが欲しかった。

京都ネタもようやくまとめ終えたところですが・・・なんと、来週には次の遠征に出かけます。今度の遠征はもう少し前から予定が決まっていたんですけど、、、お天気が少々心配です。