Posted in Travel ひとりごと

HOTEL RESOL KYOTO KAWARAMACHI SANJYO

清水寺からバスで移動して、ようやくホテルにチェックインです。

今回はホテルリソル京都 河原町三条。預けていた荷物を引き取って、いざ、お部屋へ・・・

和モダンな、ちょっと凝った作りのお部屋です。途中まで板張りだけど、ベッド周辺だけ畳になってます。

ベッドは広々サイズ。障子の奥は窓になっていますが、部屋が一番奥だったので景色は期待できません。

テーブル下左側の引き出しに備品が色々と入っています。上段はカップやガイド等、中段はドライヤーと充電ケーブル、非常灯等、下段には部屋着が収まっておりました。テレビ右側にボトルウォーターが1本、抹茶やお茶のパックと電気ポットがあります。

水回りも新しくて快適でした。水圧が高くてシャワーが気持ち良かったです。巾着に入ったアメニティも不足はありませんな。

ベッドサイドにコンセントと USB コネクタが装備されたライトコントローラーがありました。最初コンセントがココと洗面台前にしかないかと思い、足りねぇ・・・なんて思いましたが、洗面所に入るドアの横に2口ありました。気づいたのは2日目でしたけどw

今回も MANGO を出動。パネルにあった USB から電源供給。MANGO にホテル WiFi の設定をしたら、手持ちのスマホや PC は設定不要。VPN で我が家まで繋いで安心・安全な通信環境を構築です。

1階にあるロビーにはコーヒーマシンがあり、朝晩など、何度かコーヒーのお世話になりました。

このホテルの場所が、後藤象二郎に縁のある場所らしく・・・

ホテルに入ってすぐ右側にミュージアムがあります。

幕末藩士に興味のある方には色々と刺さるんでしょうけど・・・理系なワタシには馴染みのないお方です(笑)。土佐藩にも縁がないですしねぇ・・・。

今回はホテル選びにも全く関与してないですけど、なかなか快適なホテルでした♪