Logicool Wireless Trackball M570

トラックボールを買ってみました。基本はマウス派で、ノート PC はトラックポイント派なんですが、買ってみたのです。

Logicool Wireless Trackball M570 というもの。ワイヤレスなトラックボールです。NTT-X Store で 3,050円でした。

価格.com のマウス部門で売れ筋、注目度共にトップなんだそうです。いえいえ、そんなことは全然気にせずに選択したんですけどね・・・

一見マウスみたいな形状していますが、トラックボールです。昔ノートPCはトラックボールでしょ!? なんてコダワリがあった時期もあるので、たぶん違和感なく使えるはず。

単三電池1本で、18ヶ月動作するそうな。スイッチも付いており、持ち運びの時も安心・・・なんだそうな。また、小型の USB レシーバは、電池ボックスに格納できます。

マウスはマイクロソフトのものを多く、そして長く使っていますが、職場のマウスがいい加減ボロボロ・・・そんなわけで、まずは職場に投入して使えるか(使いこなせるか)試してみたいと思います。

Author: 管理人

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください