帰りのドンムアン空港

街ブラを終えたら一旦ホテルに戻って預けていた荷物をピックアップ。

本当はBTSである程度街中を抜けてからタクシーで空港へ・・・と思っていたけど、駅まで歩くの面倒になってきた上、ホテル出てスグのところでタクシーがやってきた・・・交渉の末、混んでるけどメーターで、というハナシになったので乗ってしまいました。

確かに高速に乗るまで結構な渋滞にハマりまして、想定よりも高額になりました。メーター235バーツに、高速代50バーツ、70バーツと、空港使用料50バーツを上乗せ。タクシーに乗車して気づいたのですが・・・ラビットカードの返金処理を忘れていました。ま、いいか。

空港に到着したら、国際線出発のターミナル1ではなく、国内線用のターミナル2に移動。

一番奥地にある Sleeep box というホテルでシャワーだけ借りるコースにエントリー。300バーツです。

手前側にも同じ Sleeep Boxがあるけど、シャワー専用ルームはないらしい。どんな感じか確認したくて、奥側のシャワー専用ルームにトライ。2部屋あるみたい。

広めのシャワーブースに洗面台と脱衣所があるだけ。バスタオル、シャンプーやボディーソープなどのアメニティは最低限。ドライヤーがないのはちょっと困りましたな。500バーツ出して1時間部屋を借りるか、シャワーだけでも手前側の旧店舗の方が良いかも?

とはいえ、空港までタクシーで来ても汗かきますので、空港で汗を流してからサッパリとしてから飛行機に乗れるのは本当に助かります。

シャワーを浴びてスッキリしたら、夕食はフードコートで。キャッシュをカードにチャージするタイプです。

ココは2年前の到着時に食事しているので2回目だったりします。

今回はこの・・・店名は読めないお店で。ライスに好きなオカズを選択して乗せるプレート飯です。

ちょっと夜遅めということもありますが、種類はそろっています。

3種類を乗せてみた。80バーツ。空港にしては安い。

春雨っぽいのと、ガパオと牛肉炒めみたいなもの。見た目で選んで、指差しオーダー。案外美味しいが、アツアツじゃない。

その後コーヒースタンドでコーヒー飲んでたらチェックイン時間が近くなって・・・は帰国の途に記載した通り。

ちょっとだけ免税店を見て、お土産ショップでビールを買い(ゲート近くのスタンドや食べ物屋だと結構高いのだ)、スマホをチャージしてから飛行機に乗り込んで帰国・・・という感じでございました。

長らく続いた夏休みタイ旅行も、一旦これにて終了・・・かな!?

Author: 管理人

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください