緑のカオマンガイ

プラトゥナーム地区の散策で少々腹が減って来たのでブランチ。

3回目のカオマンガイは・・・通称、緑のカオマンガイな KUANG HENG PRATUNAM

時間帯のせいか、お客さんは少な目。

到着。50バーツ・・・だったかな? ドリンクも頼んだので忘れました・・・

鶏肉のプリッとした感じと、お米に染みた味は、ピンクのカオマンガイよりも好みでしたな。もう一度行くなら? と聞かれたら、個人的にはココを選びます。安くて美味しかった♪

テーブルスパイスも充実。この甘口醤油がいい感じ。例えるなら・・・甘味の強いウナギのタレ(爆)。チキンライスとの相性がよろしい。

食後はウィンドウショッピングを継続。カオマンガイ屋の向いにある PALLADIUM IT PRATUNAM にも入ってみました。

なんか掲載されるメーカーロゴが微妙だな・・・と思いつつ上層階に向かうと・・・

ほぼ廃墟(爆)。若干誇張してそう見える一角を切り取っていますが、ほとんどのお店はやってません。行く価値無しデス。

その後、プラトゥーナム市場もフラフラと見てみたけど・・・

・・・ここは灼熱エリアなので早めに撤退。

最後は BIG C でオミヤゲを捜索。

・・・と、その前に歩き疲れたので、BIG C 上のフロアにあるフードコートでバナナスムージーをゲットして座って休憩。

食品などを捜索。本当はこんな感じの激辛ソースとか買いたかったんだけど、液体は手荷物NGなので諦めました。

ちょっとだけお土産を買ったのですが、他のお客さんは大量買いなのでレジが全然進みませんな。

色々と揃って便利そうなお店だけど、レジ渋滞がスゴイし大量セットが多いので、お土産探しはもう少し手ごろなスーパーの方がいいかも。

Author: 管理人

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください