MBK

BTS で Sala Daeng から、朝降り立った National Stadium に移動。

外は暑くなってきたので、午後は MBK でショッピングです。

広大な店内。全体を回ったことなかったので、今回は色々と巡回してみました。安いTシャツとかも結構ショップ多くて楽しめます。

野外のマーケットだと暑くてシンドイけど、冷房の効いたショッピングセンターなら、ユックリと廻れます。

そしてお目当ての Gadget フロアも全部で3回転半くらいするほど、ジックリと巡回。

前回の Xperia XA 大捜索でお世話になった XPERIA SHOP は健在でした。

既に oppo と(そのサブブランドの) realme の商品しかショーケースにない状態・・・Xperia 10 の在庫はあるとのことでしたが、9700バーツの提示でした。9000バーツなら買ってたかも(爆)。

とはいえ、他のショップに Xperia は皆無(中古や古い機種を扱うお店に少しあった程度)の中、よく頑張っているといえるかと。

アヤシイ端末が多いお店は楽しいですねー。全然スペックわからないので、ネットで調べつつ値段聞いたりして。

キャリア取り扱い品が流れているショップは安くて面白いのがあって、買いそうになったけど・・・止めました。

NOKIA も結構安くなっているけど・・・ネットの方が安く買えるのよねぇ。

Xiaomi の正規販売店を発見。

Mi 9 SE は程よい大きさで欲しいところだけど・・・ネットの方が安い。

今回の旅行でスマホ本体の入手は諦めました。帰国後にネットで買おう。

MiBand 3 は799バーツとお買い得です。とはいえ、MiBand 4 が欲しいところ。今回の旅のオミヤゲは、これをターゲットにします。

この正規店舗で1290バーツ。もう一つあった正規の小さなブースでは1400バーツと言われました。

結構小さめブースにも在庫があるお店があり、全店舗ヒアリング。安いところで1150バーツ、高いところで1500バーツ、1200バーツを提示するお店が多かったですね。値段交渉頑張れば、多少値下がりするんでしょうが・・・1000バーツ位じゃないと、ネットの方がお買い得となってしまいますな。

MBK だけで相当歩き回ったので、東急でエナジードリンクを買ってチャージ。

こんな感じの趣味の買い物(ウィンドウショッピング)は、一人だと動きやすいですなw

Author: 管理人

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください