Google Home Mini を壁かけに

出窓に置いている Google Home Mini なんですが・・・意外とベッドの中からだと声をうまく拾ってくれないケースがありました。

また、ちゃんと反応しているのか LED で確認しにくいなど、設置場所は要改善だと思っておりました。

そんな折、100均でちょうど良さそうなスポンジホルダーを発見。

こんな感じなヤツです。吸盤は不要なので外します。

アルミなので、若干の幅の調整をしたら、Google Home Mini がキレイにハマリました。

そして、またしても100均で買えるこんなフックを使って壁掛けにしようという考えです。

他にもこんなブツを用意。ちょっと出力大き目な USB 給電アダプタと、USB の延長ケーブル、そして、100均でゲットした MicroUSB が2本出せるケーブル。

これらを駆使して、壁面に Google Home Mini と REX-WFIREX2 を設置してみました。

引き戸の反対側には、昨日のカスタマイズで引き出した発光素子を出しました。

これで戸はシッカリと閉めることができて、2部屋分の照明がコントロールできます。

そして、Google Home Mini はベッドの中からでもコマンドを良く拾えるようになったうえ、LED も目視可能に。

Google Home Mini の壁掛けは、ココとかで色々紹介されていますが、皆さん DIY を楽しんでいるみたいですね♪

Amazon Echo Dot なら、ちゃんとした壁掛けキットとかあるんですけどね・・・

Author: 管理人

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください