WindowsMobile 6.5 な X02T

プリモバイルな X02T ですが、せっかくなので WindowsMobile 6.5 のまま少し使ってみることにします。

なんだか懐かしいですねー。プリモバイルだと、初期設定から楽しめます♪

そうそう、こういう補正処理もあったやね~(笑)。

なんかね、フォントが汚く見えます。最近の高解像度 Gadget を使ってると、ほんの数年前のスマフォが随分古臭く感じます。

初期設定が終わると、再起動がかかります!! ・・・さすが Windows ですな・・・

そういえば、ついぞ先日 Windows Marketplace は閉鎖されましたね・・・そんな端末がまだ売っているとはね・・・

プリインストールなアプリも結構入っています。Office が入っていたり、辞書アプリが入っていたりして、ビジネス向けな雰囲気がありますが、今更って感じですな。

IE でブラウジング。これまたフォントが汚らしい・・・ソフトバンクなので、トップページは Yahoo! に設定されていました。マルチタッチじゃないので、ズームとかやりにくい。

画面下にある横長の銀色部分をスライドさせるとズーム調節ができるのですが・・・思い通りの倍率になりゃしない・・・

Galaxy Nexus と比較。大きさの割りに 4.1 インチの画面は小さく感じますね。薄型なので持ち運びは苦ではないですが、その代わりバッテリーが 1000mAh しかないのです。

やっぱり感圧式のタッチパネルじゃ使い勝手がイマイチですねー。この OS が絶滅したのも良くわかりますな・・・

Author: 管理人

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください