プリモバイル X02T

今週も先週に引き続き怒涛の仕事ラッシュ。いやはや、疲れました・・・そんな仕事場の昼下がり、同僚のY栗氏からタレコミが・・・

「X02T がオンラインで在庫出てるよ♪」

速攻でネクたん経由でポチっと逝ってしまいました。この X02T とは、ソフトバンクのプリペイド携帯(プリモバイル)なスマフォです。オンラインショップで、3000円分のプリペイドチャージが付いているのに4,029円という投売り価格で販売されているもの。

以前からY栗氏が欲しいと言ってまして、何度か店舗で在庫確認したりしていたのですが、ずーっと在庫無し状態だったのですが、ちょくちょく WEB をチェックしていたY栗氏が発見。もちろん彼も購入♪

金曜日の夜に宅配で届きました。そんなわけで、毎度おなじみ開梱の儀。

箱を開けると、上部にプリモバイルの説明書、Windows Mobile のラベル、プリペイド SIM、説明書があり、その下に本体が見えます。更にその下に付属品があります。

なんだか色々入っています。袋に入った状態でこんなにも・・・

左側からシリコンカバー、バッテリー、スタイラスペン、本体、バッテリーカバー、ケータイ充電コネクタ→microUSB変換、USBホスト用ケーブル、イヤホン変換ケーブル、PC接続用microUSBケーブルです。

SIM はまだ切り取られていない状態で同梱されています。この X02Tは 4.1インチな画面で129gというスマフォですが、OS は WindowsMobile6.5 です。絶滅種ですな(笑)。

2009年末に通常端末として発売されたこの機種は、CPU はスナドラ 1GHz 、メモリ256MB と、当時ではハイスペックだったのですが、今となっては結構残念な仕様ですかね・・・特にメモリの少なさは色々制約になりそう。一番残念なのは、タッチパネルが感圧式なところでしょうか・・・

我が家に残っている WindowsMobile 端末は2台ありました(笑)。左側は HTC Hermes。Softbank で買って余りの電波の悪さに1ヶ月位で解約したもの。SIM Free 化しているので、海外旅行で活躍したような・・・右側はイーモバの HTC Diamond。これは結構長らくメインとして使っていましたね・・・(富士通の Pocket Looks が見当たらない・・・日立の端末はY栗氏にあげちゃったかな? 逆にY栗氏から貰った M1000 は仕事場の引き出しの中だな・・・)

ソフトバンクのケータイは、HTC Hermes 以来だなぁ・・・

さて、今更の WindowsMobile 端末の購入にはワケがあります。この端末、ゴニョゴニョすると、最新の WindowsPhone7.5 になって、更に SIM Free 端末になれるらしいのです。

最近はスッカリ Android ユーザーな私ですが、WindowsMobile や WebOS、iOS と共に WindowsPhone も体験してみたい!! ・・・というわけで購入したのです。

ソフトバンクな3000円分のプリペイド SIM も使い道としては60日間楽しめそうだし、番号が有効な360日後には、MNP の弾としても活躍できそう(笑)。

・・・いじってみたいけど、疲れているので本日は充電して終了・・・

Author: 管理人

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください