週刊!? Gadget 通信♪

不定期連載な Gadget 通信。本日の目玉は・・・やはり The New iPad でしょう!!

私も仕事帰りにヨドバシで実機を触ってきました。iPad2 との比較はぽけげ様あたりを参照!!

気になる厚さや重さは、まぁ・・・iPad2 と比べてみないとわからない程度ですね。Retina ディスプレイは、確かに文字や Google Map の表示は美しい!! そして、羨ましい。

でも、インストールされていた Angry Birds HD を試してみたら、この解像度に未対応のためか、iPad2 で表示するのと変わらない。1ドットが実際の4ドットで再現されているだけなので、当然ですね。

動作は4倍の画素のレンダリングをしているとは思えないほどスムーズでした。

・・・対応アプリが増加したら欲しいかもしれないけど・・・やっぱりイラネ!!

続いては、ぱっと見は単なるキーホルダーな Saga-Cell。「探せる」から来た造語ですかね。

バッファローコクヨから発売されるコチラは、Bluetooth 4.0 対応なキーホルダー。iPhone4S 専用のアプリを使うと、振動やブザーでありかを教えてくれるというもの。

面白いのは、逆の使い方もできるところ。キーホルダー側から iPhone を探すこともできるそうな。どちらかを失くさなければ、発見を手助けしてくれる Gadget です。

しかし、Bluetooth 4.0 の機能を使うためか(省電力?)、対応機種が iPhone4S のみというのが残念。もう少し対応機種を増やして欲しいですね。

最後は IO DATA から発売される WN-G300TVGR という無線 LAN ルータ。

なんと、この無線 LAN ルータは、アンテナ端子と B-CAS カードスロットが付いていて、地デジチューナーを内蔵しているとのこと。

面白いのは、無線接続した PC や iPad、iPhone (このルータの子機ですな・・・)で、地デジが閲覧できるわけですね。

USB で接続したりする地デジチューナーだと、PC → USB チューナー → アンテナ とひも付きになりますが、この方式ならバッテリー駆動のノート PC なら、完全ワイヤレスでテレビが見れますね。

そして、iPad で見れるのもいいですな。

・・・でも、我が家の無線 LAN は WiMAX なんで、無線ルータ使ってないんだよねぇ・・・そして、Android に対応してないのねぇ・・・

そんなわけで、iOS に関係する Gadgets の紹介でした♪

 

Author: 管理人

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください