Posted in Gadgets Shopping ひとりごと

健康志向

そんなわけで仕事無くなったら何からやろうかというと・・・体力づくり♪

日々の不摂生とストレスと睡眠不足により、結構体力失っておりました。何をやるにも体が資本。手軽にランニングと筋トレからスタート♪

・・・したものの、5kmほどユックリとランニングしただけで、右膝に痛みが。以前からランすると痛かったなぁ。

というわけで、Amazon にて2種類のサポーターを購入。毎日のランニングで洗濯しながら使いたいとか、合計で2,000円以上になるように・・・とか、色々と考えて(笑)。

左側の説明書きもないようなテキトーパッケージが上の赤い方。滑り止めとか付いててガッシリしています。説明書きが付いている方が若干安い。

いずれもフィット感は悪くない感じ。到着してスグに、赤い方を使ってみましたが、驚くほど右膝の負担がなく痛みませんでした。

実は9月中に体重計も新調していました。Bluetooth でスマホ連携できて、USB で充電できる最安値を探してタイムセールでゲット。

・・・しかし、どうやっても Bluetooth でスマホ連携ができず。交換できない商品だったので、返品して同じものを再度購入。たまたま返品処理している時も同じ値段でタイムセールやってました。(現在4,888円ですが、タイムセールでは1,780円でした。)

交換した2台目は、アッサリ何事もなくスマホ連携ができました。iOSやらAndroidやら端末を変えながらもダメだった1台目は、やっぱり初期不良だったようです。

体重以外の値はあまり参考にならない気がしますが・・・体重を日々記録するのにスマホ連携は便利ですね♪

さぁ、飲みがない日は走るぞぉ~♪