Posted in Foods ひとりごと

餃餃者

ランチ隊の夜の部、第三弾は・・・事前に予定していたけど、期せずして私の脱退パーティーに。

開催は川崎の餃餃者。餃子が食べたかったのです。

ビールで乾杯しつつ、焼き餃子4種盛り合わせ。縦1列、羽根で繋がった4つが一人前。

モッチリな皮と、ジューシーな餡。これは美味しい♪

続いて揚げ餃子の盛り合わせ。これもそれぞれ味の個性が違ってて美味しい。

海老水餃子。海老のプリプリ感よりも餡のモチモチ感が勝ってしまっている感じがします。

麻婆豆腐。結構奥深い薬膳系の味わい。もう少しシビレ成分が多めだと好みだが、独特で美味しい。

三鮮水餃子・・・だったかな? お野菜たっぷりな感じ。

黒胡椒カリカリ揚げ餃子。ビールのお供って感じ。本当にカリカリです。

もちもち揚げ餃子。小ぶりで皮が厚め。モッチリ感を味わうなら早め、アツアツのうちが良いですな。

マーラースープ餃子。唐辛子を中心に結構尖ったスパイシーなスープ餃子。餃子とスープの相性も良い。

最後にバターあんこ餃子(爆)。意外と味がまとまってて、デザートとして十分アリ。餃子か? と言われると微妙ですが、バターの塩味で甘すぎないマトモな味だったりします。

しかし良く食べました。お値段もそれなりになったけど、美味しい餃子をタップリ食べて大満足でした♪